2人で

 「出かけないか」と言ったら、彼女はちょっと驚いた顔をした。

 

「どこに行くの?」

「ついてからのお楽しみ」

 悪戯っぽく笑う俺に彼女はきょとん、と碧の瞳を瞬かせて、それから「良いわよ」と笑った。

 

「ねぇ、皆は一緒に行かないの?」

 歩き出してしばらくして彼女がそんな事を言う。彼女の性格を思えばそれは充分予想出来た範囲だったけれど、やっぱり心がざわついてしまう。

 俺にとって彼女は特別だけれど、彼女にとっての俺は他の皆と変わらないという表れだから。

「良いんだよ、今回はシオンだけだから」

 立ち止まってそれだけ言って、また歩き出す。声が拗ねたものになってしまって(これじゃあガキそのままじゃないか!)自己嫌悪に彼女の顔が見れなくて早足になった。

「ちょ、ちょっと待ってJr.君! 私だけって……」

 追いかけてくる、慌てたような彼女の声。後半の口調が僅かに違ったものに変化した気がして振り返った。

 ほんの少し高潮した頬。

(もしかして、照れてる?)

 まさか、まさか。でも、そうだとしたらそれはなんて嬉しい事なのか!

 心が震える。彼女の反応が淡い期待となって、その言葉を口にする勇気になった。

「――シオンだけ、特別」

 情けない事に少しだけ震えてしまった声。

 あぁ、それでも。その後に彼女が浮かべた笑みは、俺にますます期待を抱かせるのには充分で――。

「二人で、見たいんだ」

「……うん、楽しみにしてる」

 はにかんだように笑う彼女はとてもとても可愛かった。